タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

大学生にオススメの楽なアルバイトまとめ

ドラッグストア(人が少ないところ)

とても楽です。程よく客が来て時間の経過と程良い感じです。仕事もパパッとさばいていけば3時間程度であればすぐに終わります。

また、がっつり働く人であれば登録販売者の資格を取ることで時給が300円程度上昇するため、かなり稼げます。

有給もしっかりと取ることができますし、コンビニよりもかなり高待遇です。

将来医療関係の業界に興味がある人は就職活動の際もネタにしやすいですので、オススメのバイト先です。

現在ドラッグストアでは人手不足ですかので、採用に関しても容易に受かります。

 

デメリットとしては、忙しい時間帯と忙しい店舗の場合はかなりキツイのです。入念に調べてから入りましょう。

また、立ち仕事なので慣れないうちはふくらはぎが非常に痛くなります。

慣れればどうと言うことはありませんが、始めの1ヶ月は筋肉痛になるでしょう。

慣れてくると踵が痛くなってくると思います。

なぜならドラックストアは革靴でなければならないからです。

革靴でずっと立っていると踵に非常に負担がかかります。1日で治る程度ではありますが、足が痛くなることが嫌な人は別のアルバイトを探しましょう。

受付

楽です。座ってるだけです。暇な時間は本も読めますし、オススメです。

ただし、採用のハードルは高い。

狙い目は塾の受付です。

ほぼ座っているだけで、なおかつ暇な時間は読書や勉強もできて時給も悪くありません。

個人的に1番楽でオススメのバイトです。

塾講師

頭が良ければ塾講師一択です。何より時給が高い。1500は行くと思います。

また、生徒に勉強を教えるため、自分の基礎学力を維持できる点もメリットです。

評判が良く慣れば時給も上がりますし、やりがいのある仕事だと言えます。

デメリットとして、時間外での仕事が多く、時給換算すると他のバイトと変わらないことも多々あります。

教えるのが好きな人であれば天職だと言えるアルバイトだとは思いますが、それ以外の人は意外と時間外の作業が耐えられず、辞めてしまうことが多いです。

スギモト(肉屋)

肉を切ったり、捌いたり。

体力がある方であればオススメなのがスギモト(肉屋)でのバイトです。

休憩時間であってもバイト代が支給され、お客様が来なければスマホをいじっていても大丈夫なようです。

ただし、お店の店長次第なので、働いている友達などがいれば楽かどうか聞いてみるといいと思います。