タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

要らなくなった教科書は売りましょう大学講師に騙されない生活

 

教科書邪魔くさい…でも売れるのかな?

学校を卒業する際に教科書・専門書をどうするか? 処分される方、後輩にプレゼント、なんとなく手元に置いておくという方が大半で、 コミックやCD・DVDのように売ることを選択される方は非常に少ないのが現状です。 なんとなく手元に置いていても活用されることのないまま眠っている教科書 、思い出したときに大手古本チェーン店に持って行っても、重い荷物を運んだ割に買取価格が付かない、 書き込みやマーカー線で買い取ってもらえないことが大半。

売れないことの多い教科書でも買い取ってくれるサービスが存在します。それが、

【テキストポン】 というサイト。

大学教科書買取専門店【テキストポン】

教科書も鮮度が大事です。使わなくなった教科書は改訂される前に買い取ってもらう方が買取価格は高くなります。

売るのであれば早めに売りましょう

 

◆テキストポンの良い点は状態が悪くても買い取ってくれること

テキストポンの優れている点はこの二点

 

・5冊以上の買取申し込みで全国送料無料

・買い取り不可商品が少なく、査定額の向上が見込める

 

テキストポンでは大学・大学院・短大、他社では買取を告知していない専門学校の教科書も 買い取りを行うのでターゲットが幅広いです

 

買取専門スタッフが一冊一冊丁寧に査定、弊社独自の評価システムで書き込み、マーカー線、破損、汚損があっても状態に応じて値段を付けます。 また、テキストポンでは段ボールはお客様に用意いただく代わりに、買い取り価格は高めに設定しています。

◆こんな方にお勧めです

・大学・大学院・短大・専門学校卒業年度の学生(卒業前の2月~3月に買取を申し込まれるパターンが一番多い)

・新社会人(手元に置いていたが、大掃除や引越しの際に処分を兼ねて買取を申し込まれる場合が多い) ・病院、歯科医院、薬局、整骨院、学校、研究所等の関係者

 

私も卒業の際に教科書をすべて売りました。ほぼ値段つかず、勿体無いことをしたなと後悔しています。

大学では講師が自分の本を教科書にして講義を行うことが多いです。これは自らに印税が入るため行われている節があります。

ただでさえ高い学費で、さらに教科書代まで絞り取ってくるとは恐ろしいですよね。

Amazonやメルカリ等で安く購入し、必要がなくなったらまたメルカリ等で売るのがいいと思いますが、メルカリでのやり取りは面倒くさいことが多いので、このテキストポンで一括で売り払うのがいいと思います。

 

↓テキストポンはこちらから

大学教科書買取専門店【テキストポン】