タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

リクナビ、マイナビのアンケートは答えましょう結構Amazonギフト券貰えます

リクナビマイナビのアンケートは結構当たる

f:id:createday:20190302153925j:image

マイナビであれば、お知らせに、リクナビであればメールにアンケートの依頼が来ます。

大抵500円から1000円相当のAmazonギフト券が貰えますが、意外と当たります。私はトータルで2000円程当たりました。

就活中はみんな忙しく、アンケートなど答えていられない状況でしょう。

しかし、焦ったところでどうにもならないこともあります。

会社の説明会に行く間の空き時間でアンケートに答えてみると多少は気も紛れます。

当たればラッキー🤞

そんな気持ちでゆるーく行きましょう。

就活はかなりお金がかかる

就活はかなりお金がかかります。スーツやカバンなどだけでいいと思いましたが、意外と写真代や履歴書代、ノリ代、男性であればワックス。女性であればメイク代もかかり、思わぬところでお金がなくなってしまうと言う事態が起きます。

バイトも日程が合わせづらく、多くはシフトに入れないと思うので、いつでも出来て、Amazonギフト券がもらえるのであれば、やってみるのもいいと思います。

当たると本当に助かったぁ…と心の底から思います。

毎日スマホ見る日々が続く

少しでも持ち駒を増やすために、多くの学生は血眼でリクナビマイナビを見ていることでしょう。

本来であれば、12月あたりで40社ほど目星を付けておくのが良いのですが、なかなかやる気が出ないんですよね。就活は。

とにかく、働きたくない病がでます。

それでもやらなければなりません。あなた方が必死に生きてきた21年間の評価が下される時なのです。

今まで頑張ってきた人はその努力を無駄にしないように、頑張りましょう!

今まで頑張って来なかった人もここだけは必死になりましょう。本当に人生がかかっているからです。