タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

2019-01-27から1日間の記事一覧

就活で出遅れると悲惨どうなるか私の実体験を教えます

就活に遅れると最悪死にます 大学3年生にもなれば、インターンに参加し、徐々に就活に対する意識が芽生え始めると思いますが、それでもまだ緊張感に欠ける状態だと思います。かく言う私も、3年生の段階ではインターン等には参加していましたが、まだ就職活動…

他にどんな企業を受けているか聞かれたらこうしましょう

どのような企業を受けているかと聞かれる理由 就職活動を通して、他にどんな企業受けているかを書かされたり、聞かされたりすることが多々あります。 企業はなぜこういったことを聞くのかと言うと、どれだけ業界、職種を絞っているのかを見たいと言うのが本…

自衛隊に入っていたために職歴があるけど新卒扱いなの?

自衛隊に入っていたために職歴がある 年齢にもよる 新卒として扱ってもらえます 海外の大学に行くと苦労します 自衛隊に入っていたために職歴がある かなり特殊なケースですが、自衛隊に入隊し、その後大学で学び、再び就職活動をする際には他の学生と違い職…

大学合格おめでとう!要らなくなった赤本・参考書は売りましょう!

大学合格おめでとう! 赤本・参考書を売りましょう お金稼ぐならやっぱりバイト 赤本・参考書売るならこちらがオススメ! 大学合格おめでとう! 志望校に入れた人もいれば、滑り止めに入学する人もいるでしょう。その滑り止めすら落ちてFラン大学に行くこと…

就活なんて余裕すぎる。マジで売り手市場だから自信もって(根拠のない自信も必要です)

中小は売り手です とにかく思い込め! 就活は心が折れたりもします 中小は売り手です 中小企業なら売り手です。 だから、結構内定が出る。大企業は無理ですね。中小企業で内定企業で確保して自信をつけましょう。なんだ、就活って楽勝じゃん!自分ならどこで…