タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

就活は男性もメイクすべきです!見た目が9割内定は第一印象で決まる

 

男でもメイクは必要な時代

セザンヌ BBクリーム 03 ナチュラルベージュ 40g

私は、就活の際にBBクリームを塗っていました。

効果のほどはわかりませんが、やはり第一印象は重要であることは間違いないと確信しています。

顔だけでなく、姿勢や歩き方も面接官の方はよく見ています。

しかし、やはり一番よくみられるのは顔です。

面構えとも言うのでしょうか?とにかく、キリっとして、仕事ができそうな見た目をしている人はやはり良い会社に内定を貰っています。

男はとりあえずBBクリームを塗っていればOK!

メイクの知識がある男性は少ないと思います。私もメイクは全くわかりませんが、手っ取り早く印象をよくするのであればBBクリームを塗るのが最も効果的です。

びっくりするぐらい変わります。

ただ塗るだけでここまで変わるのかと驚いたものです。そして女性が信用できなくなりました。化けてよそおうと書いて化粧です。

その言葉の通りです。また、就活も同じく化けてよそおうものです。

ある意味就活も人生、経歴の化粧といえるかもしれませんね。

 

とりあえず、女性と違い男性は肌荒れだけでなく、テカリや髭もありますから、すべてに対応できるメンズ向けのBBクリームを使用すると良いと思います。

髭の濃い私でもちゃんと隠せたMONOVO BBクリーム[SPF30 PA++] が個人的にはおすすめですね。

MONOVO BBクリーム[SPF30 PA++]

 

私が就活の時に使用したのは、セザンヌのBBクリームでした。理由は安かったからですね。

 

セザンヌ BBクリーム 03 ナチュラルベージュ 40g

セザンヌ BBクリーム 03 ナチュラルベージュ 40g

 

変なものに目覚めないように

最近は男性でも化粧をしておめかしする事も多くなっているようです。 

実際、女装をしてみると可愛い男性も多いので、もしかしたら変な趣味に目覚めてしまうかもしれません。

人の趣味は自由なのでどんなことをしてもいいと思いますが、それでも苦虫を潰したような顔をする人もいるので、公に公表するのはやめておきましょう。