タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

社会保障費取られすぎてマジで手取り少ないよねって話

戦前生まれはしょうがないとして、1960年代生まれは憎まれている

f:id:createday:20210622232707j:image

ほんま、1960年代生まれ恵まれすぎだろ。

バブル期に楽々就職、年功序列、終身雇用、昇進して今は高級取りで若者いじめ。

給料に関しても恵まれすぎてる。

 

昔はボーナスから税金引かれなかった事実。

なんやねんこれ。

老害が引退すれば労働環境は良くなる

このバブル入社組が退職し始めているのであと15年ぐらい踏ん張りましょう。

働く環境は良くなるはずです。給料は本当に生きるのに必要な分だけになりますけどね。

 

保険ってのは儲かるものじゃないから

まぁ、長く生きすぎた場合の保険ですからね。

にしても高いよ。民間よりはマシだが、年間50マンは酷くない?