タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

全国転勤は覚悟の表れ全国転勤してくれる社員を昇進させるのは当たり前

全国転勤は踏み絵

東北や北海道行けるかって話ですよ。

東北や北海道に行ってくれたら部長まで昇進を約束すれば誰だって行きます。

こうやって覚悟や忠誠心を試すんですよ。

転勤が嫌なら出世はできません。

「『したくない』といえば許されるほど、社会は甘くありません。合理的ではない事態と向き合うことで、鍛えられる力もあるんです。転勤すれば違う世界が見られるし、新しい地平も拓ける。若い社員が転勤が嫌だというのは、変化を楽しむのではなく、恐れているから。恵まれすぎていて、居心地のいい蒲団の中から出たくないだけ。これでは新興国の企業に負けていきますよ」

 

実際に転勤な仙台と札幌に幽閉されたけど、正直地獄だった。

むちゃんこ辛い。

こんな辛い思いをさせるのだから、当然出世させないと社内での不満が爆発しますよ。

まぁ、出世しませんでしたけどね。

こんな理不尽なことって正直ないですよ。

でもね。日本人はそれが好きなのよ。

転勤制度はオワコンだけど、日本人には向いてるよね

日本人ってバカなので理屈よりも覚悟が大事なんですよね。

だから、多分全国転勤は無くならないと思いますし、これからも人権などなく全国各地に飛ばされ続けると思いますよ。