タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

独身だと出世できないよ?そんなことも知らないの?

独身男性は出世できない(例外あり)

日本的な建前では本人の能力以外の事で差別してはいけないって事になっていますが、2人の男性社員が居て妻帯者かどうか以外のすべての業務遂行上の能力が一緒だった場合は、私でしたら妻帯者の方を出世させる事になるのは間違いないと思います。

ですから男性が会社で出世する条件として妻帯者である要件が加味されていても違和感はありませんでしたし、やはり所帯を持っている男性の方が責任ある仕事を任せることが出来るって判断が働いても普通の事だったと思います。

 

残っていると言うよりも今の五十代以上の若い社員の人事権を持っている社員は独身者差別を経験してきた人ですからね。

あくまで個人的な見解ですが雇った人には定年になるまで長く働いてほしいと思っているホワイト安定企業は妻帯者を優遇致しまして、逆に人は使い捨てで長く居ても人件費が上昇する事を好ましく思わないブラックなところは独身者を安く使っていこうという傾向があるような気がします。

新卒で入社した場合の多くは将来出世して上に上がって行くかどうかが30歳になるまでに決まってしまいますから早いほうが良いと思います。

微妙な地位までは出世可能

課長クラスで独身の人はまずちませんでしたね。

ただ主任とかあたりまでなら独身でも到達可能です。まぁ、仕事ができりゃ独身でも十分出世できるとは思いますが、多少低く見積もられると思った方がいい。

結婚は賛成派です

まぁ、そもそも結婚ってのは金持ち同士がするもんなんですけどね。

負け組なら結婚しない方が幸せになる可能性が高いですね。

賢い人間は結婚しないとかいう風潮も売国奴共が流したデマですよ。
賢いならば結婚しないことによるデメリットに気がつくはずなのに、こんな風潮に流されていてはいけませんね。脳みそ腐ってますよ。とにかく自分の頭でしっかりと考えて行動しましょうね。