タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

クソ上司とはなるべく関わらないこと!クソ上司=うんこだよ

クソ上司

クソ田舎で育ったのか、見た目が悪いのか、頭が悪いのかよくわかりませんが、とにかくクソみたいな人間でした。

強烈な劣等感からあのような卑屈な人間が生まれてしまったのかわかりませんが、とにかくクソでしたね。ほんといいところが何もない。それでも家庭を持てるんだから、世の中ほんと運ゲーだよな。あのクソ上司よりも優秀な人は五万といます。氷河期世代の高学歴とトレードすれば良かったのにと思わざる得ません。

必ずとは言いませんが、正直低学歴は使えねぇ。40代なら大卒じゃないと話にならないですよ。まぁ、その大卒が一番割りを食ってしまったわけですが、実はその後に入る世代周りを食ってます。パワハラだらけですからね。やってらんないよほんと。彼らが退職するまで後20年もある。長すぎる。

若手を次々に潰してその上被害者ヅラまでするような人間です。

新卒1年まで見事にクソ上司を引き当てましたが、大抵慣れます。そして上司にこっそり報告します。

こうすると大抵次は別の場所で働くことになります。

クソ上司の話題を役員にアピールする

自分がいかに大変な環境で仕事ができるのかをアピールする絶好の経験だと思いましょう。

私はそれで役員にえらく気に入られました。

「お前、ストレス耐性高そうだな」

いや、傷つきますけどねーって言いましたけどね。でも、傷付きはしますけど、自分は何も悪いことしてないですし、なんなら虫けらにパワハラ的なことをされてるようなものなので意外とダメージは少ないです。たぶん。

クソ上司はいなくならない

あと20年はいなくならないでしょうね。

今の40代辺りは地雷率高いです。30代辺りは優秀な人が集まっているので、会社も働きやすくなると思います。

でもそれまでは我慢です。とにかくクソみたいな上司は大抵醜い見た目をしています。なぜですかね。

デブとかブスとか。あと大抵貧乏人です。

これはね、どうしようもないのよ。彼らは余裕がないんです。誇れるものがないから威張るしかないんです。

そんな人間腐る程いるんですよ。だから、クソ上司は絶対にいなくなりません。

これはしょうがないんです。彼らは恵まれなかった出来損ないなんです。金持ちの家に生まれ、美しい容姿を持っていたら、きっとこんな汚物を煮たようなクソ上司にはならないんですよ。

そして、大抵クソ上司は優れているもの、美しいもの、恵まれたものを攻撃します。可愛い女の子へのセクハラ。できる部下への嫌がらせ。金持ちへの僻み。上司への愚痴や文句。

ホントクソなんだよね。人間ここまで醜くなれないよ普通は。

本当にかわいそうな敗北者だよね。でも、そんなクソから生まれた子供には罪はないんです。でも、大抵子供も腐ってしまうんだよね…

クソ人間とはできるだけ距離をとる

これは本当に大事です。仲良くしたらいけません。かと言って対立するとめんどくさいので、嫌いだけど、できるだけ触れたくない感じで接するといいと思います。

クソ上司は汚物みたいなものなので触れると病気になってしまいます。

本当に人間って環境次第なんですよ。ほぼ環境が全てと思っていいと思います。だから汚物は排除して、優れた人について行くしかないんですよ。

周りが努力している環境は自分も鼓舞され、上に上がることができるんです。ダメな人といると心を病むかその人と同じ汚物になってしまうんです。だから、とにかく距離を置いて、掃除しなくてはならない場合にのみ触れるようにしましょう。うんこを毎日触る人はいないですよね。それと同じです。クソ上司はうんこです。

そう思うとだいぶクソ上司の扱い方がわかってきたのではないでしょうか。