タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

ネットは嘘だらけな!出世する人間はこういう人だ!

礼儀正しい?朝来るのが早い?そんなの関係ないわ

マジで関係ないです。

ネットの情報嘘だらけなので、あまり参考になりません。これやって出世してるやつ見たことないわ。

上司を煽てて出世するような時代じゃないですし、そんなくだらないことで出世を判断している企業は大抵大したことのない企業なので転職を勧めます。

出世する人は頭がいい

これだけ。本当に単純。上の人は頭がいいので基本的にバカは評価しません。絶対頭がいい人を出世させます。

結果を出しゃいいんですよ。結果がいい人を出世させる。基本的にはこれです。

これはかなり大きな影響を与えます。学歴が重視されるのもこのためです。

イケメンであること

これは関係ある。基本的にイケメンで高身長だと出世しやすいです。というか、存在感が大事。目立つ人は出世しやすいです。

今まで見てきた中だとこれが一番デカイ気がする。

パワハラ上司に耐えるだけのメンタル

これは大事です。とにかく、メンタル強くないと出世できません。

パワハラ上司に刃向かうぐらいの人は出世します。

パワハラ上司は部長や課長などの管理職の評価も下がるので厄介者扱いされています。日本だと簡単に首切れないので、なぁなぁで放置されることが多いですが、この危険因子が多ければ多いほど組織が腐り倒産の確率が高くなるので注意が必要です。

嫌われている人から嫌われること

これは大事ですね。

嫌われている人は厄介者なのでこの人たちを黙らせられる人は出世します。

上の話とも繋がりますね。管理職的にはパワハラ上司を追い出したくても自分ではやりたくないので太鼓馬を出世させて戦わせるのです。

素直さ

素直じゃないと可愛がられませんね。

同期に一目置かれてる

うわ、こいつ優秀そうって人は大抵出世しますね。