タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

学生はアフィカスに騙されるなよ市場価値なんて存在しないよ

転職の際に必要なのは経験

これは絶対聞かれます。どんな経験をしてきたんですか?って。

意欲的に働いてりゃ経験なんて山ほど積めるし、こんなもんはすぐ身につくんですよ。

とにかく、自分が興味があって、成し遂げたいことをやれる組織に入ればいい。

仕事ってのはそういうものだ。

市場価値が低くて年収1000万稼げますよ?

目に見える市場価値とか存在しねぇよ。

サイボウズの人が言っていましたが、市場価値とかクッソ適当に決まりますよ。

なんもしてないおじさん管理職がクソ高い給料貰って、現場のエンジニアが酷使されてる日本の状況見てそんなことも理解できないの?

市場価値なんて幻想だよ。

そもそも、給料なんてものは儲かってる会社に入るか入らないかで決まるんだよ。

雇われの分際で市場価値上げたところで給料なんて上がらないと知りなさい。

頭が良くないと採用されないのは事実

これは学歴ではありません。

でもね。ほんと今は頭が良くないと良い企業には採用されません。

そもそも頭が良い人はバカな人嫌いだからねw

しかし、結構バカな人でも採用するところはあります。中にはそういう人も必要だそうです。

エリートばかり取っている組織は我が強すぎて組織として成り立たなくなることもあるそうで…

1人エリート30人凡人みたいな方が上手く組織が回るそうです。そのエリートは大抵本部にぶち込まれて社畜やるんですけどね。