タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

Fランだから人生終わったのではなく、Fランにしか入れない人間だから終わってるんだよ

Fランはそんなに多くない

大東亜帝国は全然Fランじゃないですよ。ザ・普通の大学です。

それ未満の大学が俗に言うFラン大学です。学部によっても違うので、一概に言えませんが、経済経営学部とかなら大東亜帝国未満は終わってます。

Fラン大学はたくさんあっても定員数が少ないので総数自体はそんなに多くないんですけどね。

Fランは人生終わりって本当?

嘘でもあるし、本当でもある。本当のことを言うと、良い仕事にはつけない可能性が高い。

かなり頑張って警察官とかかな。警察官になるのも難しいですからね。Fランでなれる人が何人いるのか…

警察官のような立派な仕事につける人が果たしてどれだけいるのだろうか。

Fランに入ったからダメなのではありません。普通の努力ができない、普通に業務を遂行できる能力がないからダメなのです。

当然、出来ない人がいるのは当たり前ですし、ダメっていうと可哀想ですが、会社は当然ボランティアじゃないですからね。仕事出来ない人は欲しくないですよ。

Fランだろうがなんだろうができる人はできる。出来ない人はそりゃどこも採用しませんよって話です。

企業が学歴を見ないかと言われたら嘘になりますが、学歴フィルターがない企業も数多くありますからね。Fランだから大手大企業には入れないとか、いい仕事に就けないなんてことはありません。

大手大企業はFランじゃなくても入れないんですけどね。公務員なんかは学歴フィルターないですから、努力次第でいくらでもいい仕事に就けますよ。

その努力ができないから良い仕事に就けないわけです。

Fランに入っても人生余裕で挽回できる

Fラン大学が悪いわけではありません。それはつまり、努力次第でいくらでも挽回できると言うことなんですよ。

会社に入ってしまえば学歴なんて関係ないですからね。

仕事ができればお金をたくさんもらえますし、仕事が出来なければお金はもらえません。

私が見てきた限りですと、仕事ができる人はみんな頭が良かったですけどね。

ここも、正直生まれがならないものがあるのかもしれません。私としては仕事が出来ない、勉強が出来ない人でも最低限暮らしていける社会が理想だと思いますし、日本はちゃんと権利として保障されているので、安心してください。こんなに良い国はありませんよ。

私は日本が大好きです。私もこんなことを言っていますが、無能側の人間ですからね。偉そうなことは言えませんが、こうでも言わないと人の人生は変えられないのです。

人生せっかく生まれてきたからには楽しく幸せに生きて欲しい。そのためには他者を蹴落とすことも必要になってきます。悲しいですけどね。受験戦争に蹴落とされてしまった人でも、幸せになれる方法はいくらでもあるのです。

一番大事なのは就活ですからね。ここで見返してやりましょうや。