タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

2019-01-20から1日間の記事一覧

新卒のためのブラック企業の見分け方

ブラック企業の見分け方 その1.ネットの口コミは必ず見る その2.社員の雰囲気は超大事 その3.説明会をキャンセルできないところはブラック その4.グーグルマップの口コミはダイイング・メッセージ その5.電話をかけてくる企業はブラック その6. 出来る限…

年間休日120日以上!完全週休二日制!転勤なし!月平均残業時間20時間以内!

新卒が群がる会社の必須条件 ひろゆきの働き方完全無双 就活でプライドは捨てた方が良い 新卒が群がる会社の必須条件 年間休日120日以上! 月平均残業時間20時間以内! 完全週休二日制! 転勤なし! んー。ふつうにあると思う。私の内定を頂いている会社はこ…

就の活で無事死亡 就活は身の丈にあったところを受けないと死ぬ高望みで無い内定

マジで忙しい 身の丈にあった就活を 就活はゴールじゃない 幸せって何だ? マジで忙しい 本当に忙しいです。 あと、内定取れなかったらどうしようという不安がすごい。早めに一社内定を決めておいた方がいいです。プレッシャーがすごいですからね。 それと、…

大学で学ぶことは無駄なのか?文系は無駄ですが、大卒には価値あり

大学は無駄? 大学は就活予備校 本当に大卒じゃないとできない仕事? 能力があっても一緒に働きたいとは限らない 大学は無駄ではない(時間を買っていると思え) 大学は無駄? このグラフは当たり前といえば当たり前だ。 今では大学への進学率は50%を超え、も…

仕事は賢く選ぼう!職業の選び方グローカルの強みと無国籍ジャングルとは

これから生き残るのはグローカル グローカルとジャパンプレミアムの細分化 職業は一つでなくても良い 最後に これから生き残るのはグローカル 皆さん、どうやって職業を選びましたか? 職業は選ぶというより、気がついたらなっていたという方が多いかもしれ…