タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

教育が最も重要な理由クソみたいな大人だらけだからこそ信頼できる大人であらねばならない

教育が最も大事な理由

金を残して死ぬのは下だ。
事業を残して死ぬのは中だ。
人を残して死ぬのが上だ

 

後藤 新平 ごとう しんぺい Shinpei Goto
医師 官僚 政治家 1857〜1929

 

ノムさんが常日頃から口にしていた言葉
「金を残すは三流 名を残すは二流 人を残すは一流」

f:id:createday:20200216232649j:image

金を残せてもちゃんと管理できる人に残せなけりゃ、金なんて過ぎなくなる
名を残せても次の代がダメなら親の名にも傷がつく
前者は世の中に腐るほどいるし、後者は長嶋一茂さんとか…
結局次世代の人間育てることができれば、子孫は将来的に豊かになるわけで
この考えを持っているユダヤ人なんかが経済界で幅聞かせてるのも納得ですよ。

志高く

人は日本の歴史に50ページ書いてもらうより、
世界の歴史に1ページ書いてもらうことを
心掛けねばならぬ。

目標は高く。前を向いて歩かねばなりません。辛い時でも決して後には引けないのです。それが人生です。どれだけ辛くて苦しくても最後に成功を掴めば絶対に幸せになります。なぜなら人間は幸せになったらそれまでの苦労が報われ、幸せを掴むのに必要なものだったと思い込むからです。

終わり良ければすべて良し!最後に勝ったものが勝者なのです。だから絶対に諦めてはいけません。あなたなら出来ます。だから、もう少しだけ頑張ってみましょう。

とにかく行動!

妄想するよりは活動せよ。
疑惑するよりは活動せよ。

とにかく、動きなさい。妄想している時間すらもないのです。今しかない。

世の中クソみたいな大人だらけだけど、私はあなたの味方です

大丈夫。あなたは悪くない。あなたの思う正義を貫けば良いのです。