タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

コロナで全てが10年早まった余裕のない組織は一気に崩壊へ

コロナで10年早まった

コロナで出生率は8%減…

少子化が10年早まりましたし、仕事も一気にリモート化が進みました。

全体的に10年早くなった感じですね。遅かれ早かれ消えていく業界は10年早く衰退へ向かいました。

そもそも、日本が衰退局面ですしね。それも10年早まりました。はっきり言ってもうおしまいですね。

あとは一気に崩れて新たなシステムに置き換わるので、そこからまた頑張りましょう。

そして、今の世を支配する老害排除される動きが出てきました。森会長やら飯塚様やら

本当ならあと20年はその支配が続いたはずですが、それも10年早まりそうです。

そもそも、利権は金があるから生まれるわけで、金がない(本当は大量にあるけど、社会保険で吸い尽くされる)ので利権構造も崩れてくるんですよ。

大きな組織の崩壊というかなんというか。そんな感じです。

若者にはチャンスです。ここで基礎を固めてしまえばあとはイージーモードです。とにかく、生き残りなさい。そうすれば勝ち戦になる、

あとは崩壊とその再生を楽しみましょう。

学歴も仕事もクソもなくなる時代に君は何をする?

今までの大きな組織が崩壊すると、おそらく大学やら会社やらも随分とこじんまりとしたものになると思います。

例えば、コロナでMR(お薬を売る仕事)が必要でないこともわかりましたしね。営業してないのに売り上げ変わらないんですもの。

そもそも無理矢理仕事使って雇用を生み出していたにすぎないですけど、それが支えられなくなるandそれが必要ではないという確信が持てる時、一気に雇用は失われます。

ちなみに、すでに雇われている人は日本の労働法上、解雇できないので、保護されてなかなか生きていくのでしょう。その穴埋めは新規採用者の抑制という形で現れると思います。

今の学生には酷かもしれない。たぶん、就職難が来るかもしれない。それは少子化スピードと雇用喪失スピードのバランスで決まるから予想するのは難しいんだけど、コロナでやや雇用喪失スピードが上がったようにも感じる。

でもね。もう多分人類ってゴールしそうなんだと思う。昔と比べれば随分と生活は豊かになりました。楽しいこともたくさんある。スマホゲームなんてクオリティ高いのに無料でできますからね。このままいくと、日本人はほぼ絶滅危惧種になりますよ。周り結婚はしても子供は作らない人が多いし、その方が楽で幸せだからね。人類はすでに未来を諦めて滅びの道を歩み出しているのです。世界的にも2100年には人口減少に向かう予想ですし、先進国である日本は100年も先に人類行く末を世界に知らしめのです。

それが極まると、今までの苦痛だらけの世界は消えて、怠惰な人はとことん怠惰に生きる。ある人は社会のために生きるようになる時代が来ます。

何もしなくても贅沢しなければ楽しく暮らせる、しかし、その世界に飽きる人も当然いて、より良くしようとする人も必ず現れます。

エリートと家畜同然となった人に二分されるわけです。そんな世界であなたは何をしますか?

コロナという大きな変革は必然だった

まぁ、こんだけグローバリゼーションが進めばパンデミックも起こります。

コロナは偶然ではなく、必然だったのでしょう。

過去の歴史から見ても必ず起こり得るイベントなのです。しかし、パンデミックで人類や文明が滅びたという歴史もありません。

人類は必ずコロナに打ち勝ってしまうのです。そしてこれからもダラダラと生き続けるのです。

破滅願望は妄想に留めて、来るべきチャンスに今は備えて希望を持って全力で未来に向かってください。必ず良い未来があります。

世間に呑まれて自暴自棄になって足を止めることが一番やってはいけないことです。他人がやらない時にやる!これが大事です。

今多くの人がサボりがちなので、ここで差をつけると一気に良い方向へ向かいます。

これはチャンスなんです。そして10年に一度の必然的なイベントなのです。

人生タイミングが全てです。今はやる時です。以上!大ヒントですよ!