タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

40代・50代の腐りっぷりがヤバすぎて日本は必ず滅びる

40代・50代が変わらないとヤバイ日本

言うまでもなく、人間は生物です。
子孫に様々なものを引き継ぎ、自分たちは先に死んでいきます。
その1つが会社における役割であり、ポジションです。
同じ人間が同じポジションに居座り続けるほど、質の悪い行動はありません。

ポジションに関わらず、人として後世に何を残していくか?を日頃から考えていないこと。

生物である限り、そして「命をつなぐ」発想を古くから持つ日本人として、「後世に何を残すか」を考えることは、かつては自然なことだったはず。

潰される20代、30代

負けてはいけません。必ず勝てる。勝つしかない。それしかこの国が生き延びる道はないのです。

茹でガマガエルの40代、50代に期待してはいけません。自らの手で勝利を掴むしかないのです。

生物学的に40歳以降はパフォーマンスが落ちる

プロ野球でもなんでも40歳以降に活躍してる選手なんてほんの一握りです。

生物学的に無理ゲーなんですよ。脳味噌劣化しちゃいますからね。そんな人たちに組織経営任せてたら崩壊するに決まってる。創業者レベルであれば60歳でもいけますけど、普通のサラリーマンなんかではとてもじゃないがパフォーマンスを出せるわけがない。

創業者がいなくなった後の大企業なんて惨憺たるものですよ。そのあとは大抵良い人が出てくるので体力がある企業はなんとかなりますけど、本当にダメな企業だとこういう優秀な人がいないもしくは潰されるので終わるんですよね。

あと10年はバブル世代高卒昭和支配が続く 耐えられるか日本

とりあえず60定年制を貫く必要性があります。

ダメな人は60で切らないと無理です。

後15年ぐらい耐えないといけません。無理ゲーすぎる!日本は2025年問題という大きな壁にぶち当たります。

後5年。死に体なのにそこから更に10年も耐える必要がある。終わりだよコレ。

日本の失われた30年を作った50代、40代後半は恥を知れ恥を。

大抵パワハラやらセクハラするのもこの層ですしね。マジで悪魔の世代だ。

この世代以降は氷河期突入で搾取されて生え死ぬだけの存在になったというのに…

今の20〜10代は搾取されすぎて死ぬかも知れませんね。