タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

マナブさんとかイケハヤさんに影響されない方がいいよ

意識高い人に騙される意識低い人たち

あの人たちの思想は本当に危険です。一般人が信じちゃいけない。

社会的地位が必要ない?社畜?東京で疲弊?

逆だろ。

社会的地位は高ければ高いほどよく、社畜の方がリスクが小さく、安定して儲かる。東京以外はほぼ人口減少で消滅する。

まずは仕事をがむしゃらに頑張って給料増やすのが一番賢いわ。

なぜそれがわからない。副業で稼ぐだ?やってみろよ。

ほとんどの人は会社員の方が稼げると痛感するだろう。そもそも儲かるなら既に大資本が入って市場独占したんだよ。なんの才能も金もない凡人が稼げる場所なんてもうないんだよ。

とにかく社畜しまくれ。頑張れば本部に連行されて大抵東京勤務だ。そこで家を買えば財産になる。しかも所得も増えるし、大きいことを任せられるのでスキルも身につく。

それが、一番簡単で確実に所得を増やせる。そこから色々手を広げていくと失敗しても節税できたりしてそこまで損しなくなってくる。

成功すればさらに所得が増える。複利で金持ちになって行けるわけだから、まずは出世を目指して頑張った方がいい。

急がば回れ。自分に都合のいいことだけ信じて破滅する人が沢山いる。

そういうやつらは大抵人に嫌われるのが嫌だったり、努力したくなかったりするんだよね。そんな奴は落ちぶれて当然だよ。

持ち家か賃貸か持ち家の方がいいに決まってる

マナブさんは賃貸派らしいですが、私は断然持ち家派ですね。

というか、自分では持ちません。法人で持ちます。土地は所有していた方が有利に決まってるじゃないですか。邪魔になったら貸すか売ればいい。

マジで視野が狭いよな。住宅ローン控除で儲かることも知らないし、土地なんて使い道がありすぎてめちゃくちゃ優れた資産になるのに。

ま、この辺りは賛否両論あるのでどっちが正解とかはないです。私は単純に不動産が好きなので持ち家派なだけです。賃貸で住むならそれもあり。

私のように不動産大好きで詳しい人なら持ち家。不動産に興味がないなら賃貸でいいと思います。

ど田舎に住んでるイケハヤさん固定資産税で子孫に迷惑

クソみたいな土地買って住んでるけど、それブランディングできたわけ?

全く人を集められていないし、クソみたいな土地だよはっきり言って。

しかも不動産は放棄することはできない。延々と固定資産税を払うだけの負債だよ。しかも相続放棄しても管理義務は付き纏う。

子供のことまで考えてないんだろうな。

流石にこれは擁護できない。私なら都市近郊の土地しか買わないな。だって価値ないからね。価値ってのは人が使ってなんぼなんですよ。人がいないところに土地あってもただの負債です。