タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

ブラック業界番付ついに確定!負け組になるな!

ブラック業界番付

S.飲食チェーン(現場) アニメーター  ホテル(支配人)
A.リース(営業、審査) 投資用不動産(営業)  製造工場(現場)コンビニ(店長)  建設(施工管理)
B.福祉・介護(現場) 住宅メーカー(営業) リフォーム(営業)  運送(ドライバー) 
C.信用金庫(営業) ホテル・旅館(現場) ブライダル(営業、現場)
D.公立小中学校(教職) SIer(SE・PG) 学習塾・予備校(現場) 
E.アウトソーシング(営業) 証券(営業) ディーラー(営業) 保険(営業) 地方銀行(営業) 

Fラン学生が陥る職業

まぁ、多少はね…

でも、本当にこれらの業界はやめた方がいいですよ。なった人みんな不幸になっています。

飲食

飲食は残業代という概念がそもそもないからな、人間使い放題パックよ、休日出勤どころかアルバイトから今日休みますの連絡が1時間前に来る事だってある。休みが一日も無いところだってある。

 

建設現場の施工管理

10年前は月の残業時間が100時間超えるのは当たり前、休日出勤当たり前、残業代も休日出勤手当も出ない超絶ブラックです。

休日出勤当たり前、振替休日が何故か貯まる、もちろん月で波はあるけど先月の残業100時間超えます。

アニメ関連

月労働時間400時間越えで手取り12万とかだぞ
作画のアニメーターはもっと手取り低い
この世の底辺だよこの業界。

ゲーム業界

20年前は平均350時間、多いときは500時間超
家で寝たのが月に2日だけとかよくあることでひどい人は半年家に帰ってないとか
当然自殺者や過労死、突然死もありました。