タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

人手不足とかいう大ウソに騙されるな!バカなおっさんほど騙される

人手不足とか嘘だからw

どこが人手不足なんだ一体。大卒でも楽な仕事に就けない人だらけじゃないか。

よく今は空前の人手不足と言われていますが、あれ大ウソですよ。空求人が大量に出されているだけです。

数値上求人倍率が下がっているにすぎません。しかも、奴隷のような仕事ばかり。どこが人手不足やねんw

今の就活生は良い仕事に就こうと思ったら相当運がいいか努力しないと厳しいです。私は死ぬほど運が悪くてまともな仕事に就くのに半年間も就活をするハメになりました。本当にまともな仕事ないからね!特に地方はひどい!もう、人要らない、即戦力以外からな!ってところばかり。新卒を育てる余裕もない雑魚企業しかないわけですよ。

就職氷河期ほどではないけど、似たようなもん

氷河期世代のおっさんたちほど騙される。大した昔と変わってませんよ。今は正社員になるなら確実になれる時代ではありますが、良い仕事に就こうと思うと相当厳しい状況です。それこそ何十倍もある倍率を乗り越えないといけません。しかも、かなりの運ゲー

私なんかは運が悪くて試行回数を稼ぐに稼いでようやくまともな内定を手にすることができました。ほんと、仕事ないからねマジで。

就活生はとにかく諦めないこと

正直、ミスっても既卒になって就活した方がいいですよ。とにかく、はじめが肝心です。一度ブラックに就職したら最後、もう2度と這い上がれませんからね。転職したら良いとか言いますけど、仕事辞めてから転職活動すると足元見られますし、かと言って仕事を続けながら転職するとかほんと無理ゲーです。

だからこそ、新卒カードで絶対に妥協せずに粘り強く就活をしなければならないんです。

人手不足とか言う大ウソに騙されないでとにかく本気で就職活動に臨んでください。