タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

成功している人の共通する特徴はこの3つ!

 

「素直な話し方」

1つ目は、「率直な話し方」です。

成功しているということは、経営者タイプということ。経営者と会社員、それぞれと話をしていると、顕著に違いがあります。

 それは、「相手が傷つくかどうかを考えていない」という点です。

会社員の人たちは、「これを言ったらどう思われるかな?」とビクビクしているのが伝わってきます。「失礼なことを言ってないかな…」と言葉を選んでいるのが丸わかりです。 

経営者タイプの人は違います。思ったことはハッキリ言います。それが仮に、失礼なことだったり、相手を傷つけるようなことであっても、あまり気にしていません。こちらが不快感を示したら、そこで初めて「すみません」と謝ります。しかし、言う前から言葉を選んでいるようには思えません。そんなことに労力をかけていたら、いつまで経っても重要な話はできませんからね。 成功者はとにかくまっすぐです。ストレートに話すから嫌われる部分があるのかもしれません。それに、言葉を選ぶ時間なんてないのですよ。
しかし、一般人がこれやると完全に総スカン食らいますから、マネしないようにしましょう。

「嫌われていること」

 ● 2番目に共通することは、「嫌われていること」です。思ったことを失礼も承知で話しているわけですから、もちろん、中には機嫌を悪くする人も出てきます。しかし、100人中100人に嫌われるわけではなく、一定数に嫌われながらも、根強いファンや圧倒的な支持者を増やせることを理解しているのです。だから、僕の周りの成功者には、必ずと言っていいほど、アンチのような人がいます。 逆に、全員と仲良くやっているようなタイプの人は、そこまで成功していません。コバンザメのようなタイプなので、小金稼ぎとして優秀ですけど、大きな事業は成せません。

ちょっと目立っている人の中で「あの人、嫌いなんだよね」という評判が立っているとしたら、その後、いきなり成功者になれる可能性があります。

「性欲が強い」

成功者はみんな揃いも揃って、一般的な人より性欲が強いです。飲みの場に異性をたくさん連れてきたり、結婚していても不倫していたり……。誰がどうとかの例は挙げられませんが、本当に多いです。明らかにそれがモチベーションになって仕事にエネルギーを注いでます。