タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

一代で成り上がるなんて考えるな!100年耐えてようやく子孫が上級国民になる

一代で成り上がるのはリスクがデカすぎる

社長になってもすぐに行き詰まって倒産、一文なしなんて話はよくある話です。

資本主義で一代で成り上がるなんて不可能なのですよ。

せめて3代で成り上がりましょう。1から始めるならとにかく節約節約節約です!

とりあえず、100年あれば上級国民になれる

複利の効果を使えば100年で上級国民になれます。

それまでじっと我慢です!

とにかく利回りで出るものを買う!以上!

正直3%あれば十分です。

後は複利で増やす!200年あればかなりの富豪になれます。

まぁ、そこまでできる人はほぼいないのですが、今の上級国民のご先祖様は皆同じことをやっているのです。

羨ましいけど、世の中そんなもんなのでとにかく千里の道も一歩から!

あなたの代から始めましょう!孫の代には随分とよくなっているはずです。

とりあえず、実家の財産棚卸ししよう

もしかしたら勝てるかもね。

意外と親は金持っていたりします。相続の時にワンチャンかけよう。

それを原資に増やしましょう!

それでもダメならとにかく月1000円でも良いから積み立てしよう!