タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

仕事は若いうちに頑張っておけ!30過ぎたら投げやりに

20代で経験を積む

なぜ20代で経験を積まなければならないのか。

昨今では大規模なリストラが行われている中でいつ転職をせざる得ない状況が発生してもおかしくはありませんその際により良い条件で他社へ移っていくことを考えると20代の間に様々な経験を積んでおくことが非常に重要になってきます経験さえあればこういったことを私は前の会社で行っていましたということがアピールできるのですこれが非常に大きい資産となるのですまたリストラから自分の身を守ると言うことを考えても20代の間に頭角を現し出世していけば首切りの対象から外れる可能性が高くなりますそういったことを考えてもとにかく20代はどんどんどんどん攻めていくこの考えを持つと良いと思いますドラゴンクエストガンガンいこうぜような感覚で仕事をしていきましょう

30代はどうする?

問題は30代20代を超えて30代になってくるとより働きざかりの世代になってきますここでは多くの方がより責任を持った仕事を任されるようになってきます非常に苦しい局面が増えてくるとは思いますが20代の間にきつい経験をしておくことで30代になっても心が折れてしまうと言うような状況避けることができますまた30代ともなると結婚や家を買う車を買う子供ができるといったようなことがライフイベントとして発生してきます

家族がいるこれからまだまだ働かなければならないそういった状況にある場合には9匹の対象からできるだけ外すような形で人事的に動かしていくことになりますので出来る限り結婚や住宅を購入すると言う事はやったほうがいいのかもしれませんただし住宅を買った時点で、金を命じられると言う事はよくある話なので家を買う際は注意をしていましょう

40過ぎたら徹底的にしがみつけ!

 40を過ぎるとだんだんと思考も体力も落ちてきますそうなってくると転職なんてとてもじゃありませんができるわけがありませんとにかく40過ぎたら徹底的に会社に1時間つけましょう1秒1日でもいいからとにかく会社にしがみつきますただ40の段階であっても定年まではまだまだ20年間もあると言うことが非常にネックになってきますよねまだ子供がいる住宅ローンが払え終わっていないと言う状況が続いていると思いますので何とかそういった人たちの首はいらないような方向には進むとは思いますが残念ながら業績が非常に悪い場合には切らせるもしくはなったら仕事ができないような人は切るしかないそういうような状況になってきます40代からはいろんなことが不安になってくる時期だと思います健康家族しようと非常に悩みが大きくなりますし残りの人生もあと人生の折り返し点を過ぎた人生の残りもあとわずかと言うような状況になってきますのでどのようにして自分の人生を歩んでいくのかということをしっかりと考えて行動していくことが求められていくと思います

50代は逃げ切り!

あと10年!

金はないけど、体力もない!

とにかく逃げ切って年金を受け取る。それしか考えないでしょう。

大抵ここまで生き残れば適当に割増の退職金も貰えるようになりますし、正直辞めても問題ないかもしれません。