タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

パワハラ、お局、セクハラ、無教育…全てを新人の時に経験した結果www

パワハラ

地元帰れとか、お前やっていけねぇぞとか、使えねぇなとか、オラオラされたりします。

もう最悪ですよね。少したりとも話したくありません。

でも、これどこの企業でもあるのでこういう上司に当たったらどんなに頑張ってもパワハラされると思ってくださいね。

パワハラは基本耐えるしかありません。身体に危害を加えてきた場合は警察案件なので即報告しましょう。おそらく謹慎命令が出ます。それで直らないと今度は懲戒解雇になります。

信じられないですが、こういう人はいます。脳筋なんですかね。そんな人が紛れ込んでいる組織は山ほどありますので気をつけましょう。Googleとかならないんでしょうけどね。

ザ・日本企業はバブル入社という悪魔が沢山いるので40代以上の人からのパワハラがたくさん待ち構えています。

セクハラ

これは適当にあしらっておけば向こうが私を嫌って話しかけてこなくなりますが、嫌がらせを受けます。逃げ道はないので耐えましょう。

相談しても大抵無駄です。

お局

大抵40代のおばさんなんですが、哀れな存在だと思って見下しておけばOK

大抵どこのお局様も独身でやや太っています。なぜでしょう。

モテないからかわかりませんが、大抵男キライですよね。母性のぼの字も持ち合わせていないヒステリーモンスターなので、できるだけ関係を持たないようにしましょう。

無教育

新人なのにちょろっと教えて

はい、終わり。じゃあ次から自分でやってねって感じ。

やってらんねぇなぁ…

これを新人の時にやられちゃうとかなり出遅れてしまうんですよ。

どうして他の子はできてるのにお前はできないんだ!

他のところ行ったらやっていけないぞ!

とか言われるんですよ。んでパワハラされて散々な目にあいます。

はーやってらんね。ホントに。

パワハラが1番キツイ

これが1番辛かったなぁ…

毎日ビクビクしながら顔を伺って仕事するとかほんと疲れる。

精神ゴリゴリ削られて生きてる心地がしませんでした。平和が1番!とにかく、こういう攻撃性の強い人は子孫を残さないでいただきたい。

新人で全てを経験した人は少ないかも

パワハラは正直どこに行ってもあります。

しょうがないといえばしょうがないですけど、世の中の大人はクソですからね。

大人だからって信用してはいけませんよ。本当にヤバいやつ沢山います。たぶん、大企業に行ってもいます。

こういう人は組織の風通しを悪くして、著しく生産性を下げるので採用しちゃいけないんですけど、昔のバブル採用あたりでひょんな事から入り込んでしまうんですよね。

50代、40代の専門、高卒あたりの人要注意です。変な人が紛れてるかもしれません。

セクハラやお局、無教育は運ゲーですね。

当たったら運がなかったねって感じです。

不幸体質な私は全て当てちゃいましたけどね(トホホ…)

かなり病みました。負の役満当てても良いことは何もありません。

とにかく、負の連鎖が起こってしまうんですよね。

パワハラが怖くて聞けない。無教育で失敗するから更にパワハラされる。お局に嫌われる。セクハラされて適当にあしらうと態度が悪いと評判が落ちる。更にパワハラされやすくなる。お局にイジメられやすくなる。さらに無教育化が進むなどなど。

もう1つで済まないんですよね。こういうのって連鎖してくるんですわ。だから逃げようがない。こんなクソみたいな環境に新人を放り込むのもどうかと思いますけど、新人には人事権ありませんからね。放り込まれたら耐えるしかないです。ちなみに私は全員的だと思って一切愛想笑いもしませんし、極力同僚から教えてもらうことをやめて、他の部署の人や同期に教えてもらいました。

とにかく、いかに関わらないかが大事です。腐ったみかんは所詮腐ったみかん。自分が腐らぬよう触れないようにしましょう。

耐えて耐えて耐えまくる!

コレしかないんですよ。

新人のうちは運ゲーです。仕事も同僚も上司も選べません。かと言ってスキルもないので転職もできません。耐えるしかない。

でも必ずこういう辛い時期はどこかで経験するのです。それが運悪く新人の時に来てしまったと思いましょう。

新人で全てを引き当てるあたり相当不幸体質ですが、諦めずに頑張っていれば最後には必ず幸せになれます。と言うか、そう思ってないとやっていられまへん。

頑張って就活して納得して入った企業なのだから必ず耐えてみせる!

とにかく、世の中には色んな人がいて、何も悪いことをしていなくても悪意をたくさん向けられますが、耐えましょう!

ここだ心が折れてしまわないように我らのことは悪者だと思い、自分は正義のために戦うヒーローだと思いましょう。

正義は必ず勝つ!

大丈夫!必ず勝てます。

正義が悪に負けてしまったらきっと、今のステキな世界は存在しなかったのだから。

正義の味方が作り、守り抜いてきたこの世界を一緒に支えていきましょう!