タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

30までに結婚できなかったら仕事優先でok

理想的な流れ

~27歳までに結婚
~30歳までに出産 (=子15歳のとき45歳)
30歳以上と結婚なら、×子持ちか即養子
35歳以上とは子育て厳しいから結婚不要で友達

運命分ける30歳までで失敗してたら、あとは「仕事優先」で老後貯蓄計算頑張れ

未婚が当たり前の世の中になった

周りで結婚している人が本当にいない。

50%もいない。恐ろしい事態です。

20代半ばですので、当たり前かも知れませんが、結婚っていうものがもうオワコンなのかも知れませんね。

子供が必要でなければする必要ないですからね。子供が欲しい人はだいぶ少数派になってきたような気がします。

もうそろそろ人類滅びるかも知れませんね。

仕事で頑張ろう

まぁ、人生かけてすることがこれぐらいしかないですからね。

これだけやっときましょうよ。

ま、独身者は出世なんてできませんけどね。

結婚しないと昇進に響くか
東証1部上場企業

結婚しないと昇進に響く企業はあります。
商社や銀行といった「いかにも影響しそう」な業種だけでなく、
伝統的な日系メーカー、
意外なところでは外資系コンサル・メーカーの昇進にも結婚が求められます。
とはいえ「結婚してないと出世は無理」とストレートに通告すれば
コンプライアンス違反へ繋がるため、
それとなく既婚者の優遇を示唆する企業がほとんどです。

「転勤を経験しないと昇進できないが、辞令を受けるのは既婚者ばかり(金融・28歳男性)」

「未婚40代の係長がいるんだけど、
最近結婚した32歳の後輩が追い抜いて昇進した。
基本的に年功序列の会社なのに(日系メーカー・31歳男性)」

入社後はこんな風に
「ああ、差別待遇があるんだなあ」
とぼんやり気づかされる構造になっています。