タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

給料の良さで選ぶのはあり!退職理由の大半は給与が安いから

皆さんはこれまでにどんな理由で退職を考えたことがありますか?

https://news.careerconnection.jp/?p=79525
「これまでに退職を考えたことはあるか」と回答した人は96%にのぼる。退職を考え始めたきっかけは、「やりがい・達成感を感じない」「給与が低かった」(同41%)が同率1位となった。3位は「企業の将来性に不安を感じた」(36%)となった。

年代別で見ると、「給与が低かった」は20代(46%)と30代(44%)が4割を超えた一方で、40代は36%となった。

また「残業・休日出勤など拘束時間が長かった」(20代33%、30代28%、40代19%)、「自分の成長が止まった・成長感がない」(20代28%、30代28%、40代18%)は若い年代ほど退職を考え始めたきっかけになったということが分かった。

どんなに辛いことでも金がたくさんもらえるなら続けられる

どれだけ辛くとも、それだけの見返りがあれば人は残ります。

人手不足とか言ってる会社は単に安くて重労働を行ってくれる奴隷を探したいだけなんですよ。

人手不足なんて存在しませんし、良い仕事は常に人余りです。

人手不足だから就活が楽とかいうデマに騙されないでください。この好景気に仕事決まらなかったの?ヤバくない?みたいなことを言っているおっさんは現実が見えていません。クソみたいな仕事しかないからねほんと。

なんだかんだ金

やっぱりやりたいことができないのは辛い!

金さえあれば克服可能なことは山ほどあります。

とにかく、今は金!金!金!

でも、幸せなら金がなくても良いんですよねー。

でも、金があったらもっと幸せになれる。だからとにかく金ですよ!日本は5公5民で半分は税金でむしり取られるので、働きたくありませんが、金が欲しけりゃ働くしかない!

でも、金を稼ぐには本当は働いたらダメなんですよね。この考え方がわかるようになれば金持ちになれます。

とにかく先ずは働きまくって金を貯めよ!若いうちの大金は信じららないほどの価値を持ちます。さぁ!給料の良い会社へレッツゴー!