タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

人生で最も大事なのは嘘か本当かを見分ける能力騙されやすい学生は人生終わり

正解ルートをひたすら取り続けた

私の人生はとにかく堅実だった。

というわけで、今はめちゃくちゃ幸せです。仕事も好きなことを仕事にしています。

心身ともに医者に褒められるほどには健康。何1つ苦しいことや辛いことがない生活。

今思えば、かなり辛いこともありましたが、今は幸せです。

人にも恵まれましたし、本当に生きてきてよかった。後50年ぐらい人生がありますが、このまま何事もなく終わるといいですねぇ。

一度不幸を知ると強い

実は半年前までガチの鬱病を発症してしまいまして、人生ゲームオーバーになるかと思いました。

あの時は生きるために本当にがむしゃらでしたし、後がなくて本当に毎日が怖かった…

もう、本当に怖くてねぇ…

全てに絶望していました。手に入れたいものが全て失われてしまう絶望感。

あ、人生終わった。え、こんなにあっさり終わるの?とそう思いました。いやいや、まだ諦めるのは早い!って事で諦めずに努力したら、なんとかなりました…

今でもあのまま上手くいかなかったらと考えるとゾッとします。

怖くて怖くて、おかしくなりそうだったというか、鬱になってるのでおかしくなってるんですけどね。

自律神経もぐちゃぐちゃになっちゃって、心臓が破裂しそうなくらい動悸が激しくなって、胸が痛くなったり、将来の不安からパニック障害起こしちゃったり、抜け殻みたいになっちゃったりもう散々でした。それでも諦めなかったのは、やっぱり自分は生きたいんだな。幸せになりたいんだって強く思いました。

やっぱり、あの時に比べると多少のことはなんの苦にも感じません。人間一度不幸を経験すると一気に幸せのハードルが下がるので人間として強くなりますね。

生かされた命

人様に生かされた命だと思っています。だからこそ、人様のために使います。

私は絶対に自分の利益のために人を陥れませんし、陥れようとしている人を真っ向から否定します。

しかし、それでもネット上には、社会には、人を騙し、利益を得ようとする人がたくさんいます。

はっきり言って学生はバカだ。簡単に騙される。故に宗教の勧誘も学生を狙うし、マルチも大学生をターゲットにしている。

何かあったらまず私の運営しているブログに来なさい!そして、いつでも遠慮なく相談してください。