タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

人の話を聞く時は常に再現性を意識しなさい!

再現性が大事!

成功哲学本の多くは再現性がありません。そんなものを読んでもなんの意味もないのです。

自分でもできることを考える。これが大事です。

人生に普通なんてないんですよ。みんな生まれも育ちも全く異なる中で成功した人の人生を知ってもなんの役にも立たないのです。

再現性があるものだけを考える。勉強でもそうです。偶然解けたでは意味がないんです。

安直な自己啓発本に騙されるな

はっきりと言う、あんなものはお金と時間の無駄だ。いいか、よく聞け。この世界は常に醜いマウンティング争いなんだ。

勝ったものが正義です。だから、答えは一つだけです。絶対負けないこと。勝つことよりも負けないことが大事なんです。一度負ければ最後、どんどん負のスパイラルな取り込まれていきます。

まずは負けないこと。そして小さな勝ち、成功体験を積み上げることです。自信が大事なんです。自己啓発本読んでも自信なんて出てきませんよ。お前はやれる!だからまずやってみろ!

はい、これで終わり。やれるんだからさっさとやれ。

再現可能なものに全てを捧げる

私ははっきり言ってクソバカです。高校の偏差値は48ぐらいで口コミランキングでは県内下から2番目で男塾と揶揄されていた底辺校の出身です。それでも同世代の上位10%に君臨しています。仕事のホワイトさ、給料、配偶者、顔面偏差値(これは親に感謝)、金融資産。

それはなぜか。自分のスペックを把握し、その中で実現可能なものだけを愚直に行ってきたからです。

東大に入るとか、起業して成功するとか、データ見りゃ失敗する確率の方が遥かに高い。馬鹿でもわかります。人生は失敗したら終わりなんですよ!

だから負けるな!勝たなくてもいいから負けなければいいのです。負けたら即終了ですからね。

だからこそ、再現性がないものを追い求めて負けるよりも再現性を常に考えて行動する必要があるのです。

人の話は適当に書けばいい

これだけ熱く語ればわかると思います。人の話なんて当てにならないので適当に聞き流せばいいんですよ。

その話の中で再現性がありそうな話だけはちゃんとメモして行動するんですよ。そうすれば負けませんから。負けなければ自ずと勝ちになるんです。

だからこそいう。負けるな!