タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

20代をどう生きるかで人生が決まるぞ!それまでのことは忘れてしまえ!

20代ですべきこと

  1. 「20代は、最も重要な10年間」という意識を持つ。
  2. 30代の土台作りをしている事実に、気づく。
  3. 理想と現実のギャップに、驚く。
  4. 「仕事が嫌だ」と思ったときこそ、続ける。
  5. 「仕事が嫌だから」という理由で辞めるのは、やめる。
  6. 愚痴を言いつつも、とにかく走り続ける。
  7. 29歳までに、憧れの人のところに弟子入りをする。
  8. 何もない今だから、できることをする。
  9. 学校を卒業してからも、勉強を続ける。
  10. 勉強の本当の面白さに気づき、本気になって勉強する。
  11. 「できません」ではなく「やってみます」と言って、挑戦してみる。
  12. お金が貯まらないくらい、勉強にお金を使う。
  13. 20代のうちに、本当の貧乏を、味わう。
  14. 人間関係の本当の勉強を、始める。
  15. 素晴らしい人と友達になるために、まず自分磨きをして、レベルを上げる。
  16. 与える側になり、受け取る感動を大きくする。
  17. 環境があるだけで、十分に恵まれていると考える。
  18. 夢を聞かれたときは、恥ずかしくても、堂々と答えるようにする。
  19. 「許してもらえる」という特典を、最大限に活用する。
  20. マンネリになれば、さらに新しい刺激や強い刺激を求めて、ステップアップする。
  21. 定年退職した人に「仕事を続けるコツは何ですか」と尋ねてみる。
  22. 時には、人の意見に流される。
  23. 「不器用である」という自覚を持ち、諦めずに続ける。
  24. 腰の低い人になる。
  25. 焦ったときは、山の途中から見える景色を、楽しむ。
  26. プロフェッショナルと呼ばれる能力を、身につける。
  27. 仕事のできる年下の前では、恥やプライドを捨て、教えてもらう姿勢を身につける。
  28. お酒の味と怖さを、知る。
  29. 20代のうちに、海外旅行を一度は経験する。
  30. 親の偉大さを、あらためて感じる。

今までのことは全て忘れろ!新たな人生の始まりが新成人だ!

虐められた。毒親に育てられた。

そんなことは全て忘れろ!未成年までは親のせい。成人してからは自分の責任だ!

良いことも悪いことも全て自分の責任です。他人を恐れてはいけません。あなたの人生はあなたのものなんです。

やりたいようにやりなさい。生きたいように生きなさい。

それで良いんだ。必ず報われる時が来る。絶対に諦めないこと!それだけは約束してくれ。

私は信じています。あなたならできると。