タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

大学中退は人生終了です!人生で最もやってはいけない行為の1つ

やっぱり失格者の烙印を押されるの?


高卒+大学生活無駄+就活不利+年収低

大学生活どころかそれ以前の全ても無駄
なんなら産まれてきた事も無駄>


高卒と同じかそれ以下だと自分の立ち位置に納得ができるなら大丈夫だよ
大体はプライドだけ高いクッソ面倒な奴になるから問題なだけで

今までの学費も時間も全て無駄やねぇ。しかも途中で諦めた&先見の明がない考え無しという烙印も押される
まだちょっとの期間フリーターでした(その間貯金してた)とかの方がマシやで

高卒かつ空白期間数年って事になるからな
まずマトモな職には付けんやろ

やばいと思うとるなら卒業しろ

思うとらんならみんなの言うことすら屁やろ

なんで中退したんやってなるのは普通やし
最終学歴高卒やもんなあ


16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/31(金)23:06:41 id:QPW
中退するなら早めにしろ
ようするにやりたいことが見つからないから勉学にも力が入らないんだろ
だったら無駄に学費をもってかれるより、辞めてバイトでもいいから働いて
本当に何がやりたいのか考えてみ
方向性が分かったら専門でもいいから入り直せ
要は大学がどうこうより、自分の生き方を考えてな

入学金約20万円
一年分の学費約100万円

これを無駄にするってことやぞ

正直世間的にはアホほどどうでもいい
稼げるかどうかなんて結局のところ本人次第
本人がどう考えるかよ

平均賃金は高卒より大学中退の方が50万ぐらい下やで