タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

奨学金安すぎワロタwwwこんなん借りなきゃ損だよ

奨学金がめちゃくちゃ安い

 

f:id:createday:20190811225057p:image

低すぎだろ、4年間定期預金にぶち込むだけでもプラスじゃん
こんなの借りなきゃ損だろ

 

マジでヤバイと思う
無利息の1種はガチの貧困しか借りられないが
2種なら一人暮らしするとかの適当な理由でも借りれるし親に学費払ってもらうなら借りなきゃ損レベル

 

こんな低金利で20年間も借りれるとか最高すぎるだろ


それに見合うだけの学力は身に付いたか?
もしくは仕事に就いたか?

 

それこそ金持ってる奴は借りないと損って話よ
マジの貧乏人は学費に使わなきゃいけないから運用なんてできないだろ


カンボジアとかラオスの銀行金利が10%超えるから10%利益出るな
400万で毎年40万か、おいしいな


外貨預金に突っ込むのは流石に怖すぎる
普通に投資信託ぐらいで良い

 

これよくみたら国立の話じゃん

 

しかも奨学金は延滞しない限り信用情報にも登録されないから住宅ローン組むのに不利になることもない


というか学費にあてず運用する前提ならそんな心配もないんですけどね