タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

私立高校の指定校枠が美味すぎる!金持ちがなぜ中学受験させるのかよくわかる

私立高校の指定校推薦枠が美味い

例えば日大二
中学入試でいけば勉強が出来なくても入学可能。そして100人の指定校枠が早稲田からある
超穴場高校な訳です。
https://www.nichidai2.ac.jp/career_guidance/higher_edu_result.html

公立高校だとあまり枠がなく、大学自体もレベルが高くないことが多いですが、私立は大抵上のコースの人たちが受験を頑張ってイイ大学に入るので、上位有名私立大学の推薦枠が豊富にあるわけです。

これを使わない手はない!

学歴は金で買える

慶応なんて幼稚園から入れてしまえば、私立大学のトップである慶應義塾大学に入れるわけです。どれだけの学費が支払われているのかわかりませんが、金さえあれば学歴は変えるようなものです。

昔から変わっていませんけどね。てことなので、お金持ちではないなら高校受験で私立高校を狙ってみるのも面白いかもしれません。

ただ、当然のことながら学内での授業態度や成績が良くなければ指定校推薦は受けられませんので、優等生でなけれなりませんので、そこは勘違いしないように。