タチバナ@774Netz

-進学就職情報メディア-

2019-02-26から1日間の記事一覧

進路選びに迷う、自分の選択が正しいのか不安になるそんな人のための対処法

迷う進路選び 条件を作る 10年後、20年後を考える 何が妥協できて、何を妥協してはいけないのか 迷う進路選び 不安ですよね。 進路選ぶ時、職業を選ぶ時。本当に迷います。どうすればいいのか、すごくよく考えました。 そもそも悩める人は優秀な人です。選択…

公務員の待遇の特徴はコレお金が要らない人には良い仕事

公務員の待遇はこんな感じです 人事院勧告が成されるまで公務員の給料はとても低いです。公務員の給料は年功序列で歳を取れば加算されて行くので、現在、みんなが見ている人達(バブル期後)だけ見ると高給な様に見えますが、実際は、景気によって左右されま…

21卒はインターンシップが禁止?

21卒はインターンシップが禁止? 2021年春に入社する今の大学2年生から適用される就職活動の新ルールで、政府は採用に直接結びつけるインターンシップ(就業体験)の禁止を近く経済界に要請する方針を固めた。就活の早期化や長期化を食い止める狙いだ。…

就活のクリック戦争とは何か?3月1日に勃発します!

クリック戦争とは? クリック戦争とは、リクナビ、マイナビ上での説明会の解禁され、その際に、説明会の予約が一瞬で埋まってしまうため、いかに早くクリックをするかと言う戦争が起こることです。 出遅れると死ぬ理由 中小企業の場合にはまずありませんが、…